高校受験も就活も結局一緒じゃん❕❔

高校受験も就活も結局一緒じゃん❕❔

皆さま、こんにちは(^o^)/

一雨ごとに暖かくなるとは言うものの

その雨も豪雨になっちゃったり、花粉が飛び始めたりと

何だか手放しでは喜んでもいられませんが

とりあえずマンボウが解除することは喜ばしいことですよねニコニコ

 

最近は講師陣の中でも就活を始めた人がおります。

 

内容を聞いてみると

 

まずは、エントリーシートで自分をアピールアップ

面接では志望理由はもちろんの事

 

・ どんな学問をどう頑張ってきたのか

・ 今までどんな困難をどう乗り越えたか

・ 入社後はどんなことがしたいのか

 

そんなことを聞かれるようです。

 

でも、ちょっと待って目

 

これってさぁ、高校受験の推薦で聞かれることと同じじゃん!?

 

・ 志望理由

・ 中学校で頑張ってきたこと

・ 入学後にやりたい事

 

そしてそして

大学受験の推薦入試でも全くこれ一緒!!

 

・志望理由

・高校時代頑張ってきたこと

・高校時代の困難や経験

・入学後や将来の夢

 

ってことはさ

中学3年間や高校3年間ボ~~~としてたらダメなんです!!ビックリマーク

ネタ作んなきゃ~あせる

 

何でも良いのよラブラブ

 

中学生なら部活や合唱コン

高校生だって部活や文化祭、体育祭

 

行事は思いっきり参加して楽しもう音譜

そして係は率先して引き受けよう。

 

アッ

因みに生徒会長とかになれば一発で推薦合格出来ます(笑)

 

と、いう事で

普段からネタ作りをしておけば慌てないで済みますので

皆さん心に留めておきましょうニコ

 

思い浮かばなくっても大丈夫チョキ

 

こちらには、志望理由書のプロがおりますので、

盛りすぎることなく、自然と一緒に良い感じに仕上げますよ~~ドキドキ