ブログ

ブログ

来年度の知育工作教室はもうすぐキャンセル待ちです。

2024年3月29日
皆様こんにちは。
このところ悪天候が続いていますが
やっと暖かくなり始めた感じですね
 
以前、手先は脳に直結しているというお話をしたと思います
幼児教室では一般的な巧緻性のお話です。
「手は第二の脳」とも呼ばれるほどで、手先を意図的に動かせば脳へも良い刺激を与えることが出来るんです。
 

マレーシアにいても授業が受けられます

2024年2月22日
皆様、こんにちは。
 
この時期はよく三寒四温などといって
寒い日と暖かい日が入れ替わるものですが
今年は極端すぎてなかなか体が追いつきませんね
 
また、インフルエンザも流行っているようですので充分にお気を付けください。
 
 
突然ですが
実は、1年程前よりマレーシ

今年も開催します!漢検

2024年1月17日
皆様こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました💦。
北国の方には怒られてしまいそうですが
とにかく、寒い毎日ですね~雪の結晶
風邪もまた
流行っているようですので
くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。オッドアイ猫
さて、
数件のお問い合わせをいただいておりますが
今年も漢字検定を開催い

幼児教室出身者が快進撃

2023年3月18日

桜の開花宣言とともにやっと春らしくなって来ましたね
 
春休みの到来で新学年への期待も高まってきたのではないでしょうか。
 
当教室では幼児教育にも力を入れています。
 
かつては幼児教育については、早期教育として
あまり良い印象を与えない時期がありました。
 
しか

第3の居場所

2023年1月14日

3学期が始まり、1週間がたちました。
 
お子様の様子はいかがでしょうか
 
冬休みは初詣や温泉、スキーなど様々な体験をしてきた子もいるようです
 
冬休みはお出かけしたの?
と、声をかけますがその反応は様々です。
 
しっかり状況を説明できる子
何だかはっきりしない子
たどた

漢字検定を実施いたします。

2022年12月17日
皆様、こんにちは。
 
早いものでもうすぐ冬休みとなりますね。
 
 
 
年末年始のご予定はいかがでしょうか
 
子供たちはもう既に年越し気分なのか
何だかそわそわ,ワクワクといった感じです
 
冬休みは本当にあっという間に終わってしまいますよね。
 
学校の宿題もそれほど多く

頭が良くなる工作教室。

2022年9月5日
皆様、お久しぶりです
 
ついに新学期のスタートですね
 
一安心といいましょうか、もう少し休みが欲しいと言いましょうか
 
複雑な思いですよね。
 
さて、子どもたちにはジャンジャン夏の思い出を書いてもらっています
 
どの子も上手に書いてます
 
そして、

日本の中学生がもし1000人だったら

2022年3月26日

皆さま、こんにちは。
 
三寒四温と申しますが何だかなぁ、のパッとしない陽気です。
コロナもまだまだ油断できず、卒業式などで頻発している模様です。
 
ところで
以前話題になった本で「世界がもし100人の村だったら」というのをご存知でしょうか?
 
世界の人口を100人に縮小し

高校受験も就活も結局一緒じゃん❕❔

2022年3月19日
皆さま、こんにちは(^o^)/
一雨ごとに暖かくなるとは言うものの
その雨も豪雨になっちゃったり、花粉が飛び始めたりと
何だか手放しでは喜んでもいられませんが
とりあえずマンボウが解除することは喜ばしいことですよね
 
最近は講師陣の中でも就活を始めた人がおります。
 
内容を聞

公立だって地域によってレベルが違います!

2022年3月12日

皆さま、こんにちは。
 
すっかり春らしく暖かくなりましたね
 
受験生の進路も無事に決まり一安心
 
希望の学校に皆それぞれが通うことが出来て本当にうれしいです
 
皆さま、合格おめでとう
 
卒業シーズンとなり、皆ソワソワ、ドキドキとなんだか落ち着かないご様子