マレーシアにいても授業が受けられます

マレーシアにいても授業が受けられます

皆様、こんにちは。

 

この時期はよく三寒四温などといって

寒い日と暖かい日が入れ替わるものですが

今年は極端すぎてなかなか体が追いつきませんね煽り

 

また、インフルエンザも流行っているようですので充分にお気を付けください。

 

 

突然ですが

実は、1年程前よりマレーシアと交信中です。

 

と、言いますのも

当塾に通っていた小学生がマレーシアに留学してしまったため

オンライン授業を行っています。

 

向こうは1年中 夏の陽気です。

30度前後で時差もあるため、夜の授業でも部屋はとても明るい様子。

 

年中常夏なんて寒い時期はとても羨ましいと思うのですが、

逆に先日の雪の話をしたら、とてもうらやましく感じているようでした笑ううさぎ

 

現地の習慣や給食の話など

こちらの方が興味津々の話題でいつも盛りあがってしまいます音譜

 

マレーシアにいてもこちらの地元ネタをしっかりチェックしている時もあり

ちょっとびっくりですビックリマーク

 

全く距離を感じないのです。

本当にお隣の部屋にでもいる感じ。。。

 

情報化社会となり、どこにいても授業が可能な時代ですね。