頭が良くなる工作教室。

頭が良くなる工作教室。

皆様、お久しぶりですニコニコ

 

ついに新学期のスタートですね鉛筆

 

一安心といいましょうか、もう少し休みが欲しいと言いましょうか

 

複雑な思いですよね。

 

さて、子どもたちにはジャンジャン夏の思い出を書いてもらっています合格

 

どの子も上手に書いてますキラキラ

 

そして、様々な思い出を語ってくれておりますよ。

 

巧緻性 という言葉をご存知でしょうかはてなマーク

 

手先や指先の器用さを表す言葉です。

 

お受験には欠かせない能力なのですが、小学生、特に低学年には

これがまた学習にもとても有効なものなのです。

 

巧緻性を鍛えることは脳への刺激を促します。

 

指先は第2の脳ともいわれており、

高齢者施設などでも積極的に取り入れられていますよね。

 

巧緻性を鍛えて、集中力アップ、そしてやる気もアップグッド!

折り紙やペーパークラフトはもちろん

アイロンビーズが大流行りの今日この頃

 

楽しく能力アップしたい方は是非お問い合わせください音譜