面接練習、開始 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

面接練習、開始 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

推薦の人たちは 本番まで秒読みとなりましたね (><;)

学校でも校長先生に 面接の練習をしてもらっていると思うけど

今のうちに想定される質問については大まかな答えを考えておきましょう。

志望理由はもちろんの事

自分の長所や短所

尊敬する人

中学校生活の思い出

部活について

将来の夢

最近読んで感動した本・もしくは気になったニュース 

好きな教科・嫌いな教科

これらの質問は頻出ですので、要チェックです !!

もちろん、学校によってはこれ以外の想定外の質問もいくつか出ると思います。

注意事項としては短所や嫌いな科目等、自分の不利になる質問に対しては
必ず「だけど、直すように心がけているんです」というフォローを忘れずにして下さいね。

自分で自分を落とし入れては何にもなりませんからね・・。

それと
あまり、せりふ状態にガチガチに考えるのも 

当日頭が真っ白になって、何も言えなくなってしまいますからね。
あくまでも、大まかな答えだけを考えておくようにして下さいね。

自信を持って~~ !!  大丈夫!!

先生は、いつも君へ 応援ビーム送っているんだよーお (^_-)☆