講師の新田です。

講師の新田です。

お久しぶりです。

講師の新田です。

年明けからしばらくお休みをいただいていたのですが、

その間は、大学院を卒業し、司法試験にチャレンジしていました。

いまは結果待ちの期間なので一息しています(^-^)

司法試験っていうのは弁護士や裁判官や検察官になるための試験のことです。

ご飯中も、お風呂やトイレの中も、はたまた歩いているときでも、

起きている時間はほぼずっと勉強していました。

人間その気になればいくらでもできるんだな~と思いました(笑)

生徒のみなさんも、

「なんでこんな勉強をしなければならないの?」とか

「こんなの将来の役にたつの?」

と思うことがあるかもしれません。

そういうときは、

将来どうなりたいか、

考えてみるのも良いかもしれません。

たとえば、何の職業について、どういうふうな仕事をしたいか。

いまはまだどんなお仕事があるのかもよく知らない人は、

どんな仕事があるのか、

本やインターネットで調べてみるのも良いかもしれません。

調べてみると、

どんな仕事でも、「本気で」やろうとなると専門的・技術的な勉強をたくさんしなければならないということがわかります。

学校でいろいろなことを勉強するのも、そのための練習だと思います。

受験生にとってはもうじき勝負の夏がやってきますね。

まずは明確に志望校の目標をたてて、そこと今の自分との差を一日一日うめていきましょう。

我々講師も全力でサポートしますo(^-^)o