自由研究はおばけエビ?

自由研究はおばけエビ?

立秋とは名ばかりの猛暑日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

今年はコロナ禍となりどこへも行けそうにありません(-_-;)

そこで、当教室では自由研究を楽しんじゃお~~~(^^♪ってことで小学生を中心に「おばけエビ」の飼育に取り組んでもらっています!(^^)!

おばけエビって何❓

本来はホウネンエビという名の小さな小さな甲殻類です❣

あの、はじめしゃちょーも育ててました(笑)

 

https://youtu.be/vXcvSJaWS-w

そして、今回はこの飼育キットで育てた様子をレポートにまとめて提出すると、豪華賞品が届くかもしれないというおまけつき(*^▽^*)

一石二鳥の大チャンスなのであります❣❣

今回、夏期講習に参加してくれた小学生にはもれなくこのエビちゃんをプレゼントしています。

今年の夏休みは、自由研究のない学校も多いと思いますが大丈夫です!

学研レポートの締め切りは9月末ですので、十分間に合いますよ(^^)/

 https://www.n-ea.jp/support/gakken_kaki/img/2020repoto.pdf

この夏は、親子で楽しんでみてはいかがでしょうか?