総選挙 2012

総選挙 2012

今年も暑い夏が来る前に 暑~いAKB総選挙が行われましたね。

マリ子様のスピーチは本当に感動しましたね 

「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。
でも、私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKBでは勝てないと思います」

とキッパリ  

その通りだと思います。

学校でもそうですね。

テストの順位を故意に譲ってもらったとしても
 (まあ。学校の成績ではありえない事ですが・・・)

その人の実力にはなりませんし

まして受験では通用しません。

苦労して勝ち取った点数や順位だから

価値があり、その子の力になるのです。

勉強が嫌だな、大変だな と 思っている諸君

タカみなのスピーチを参考にして下さいね (b^-゜)

「去年努力は必ず報われると言いました。
握手会でよくその言葉を言うんです。
でも、ある方は“努力は報われない”と言いました。
そうかもしれないです。
全部は報われないかもしれない。
運も必要かもしれない。

でも、努力しなけりゃ始まりません。

私にとって努力は無限大の可能性です」