結膜炎で出席停止?!

結膜炎で出席停止?!

新学年になって2週間ほどたちました。

みなさん どうですか?

自分の居場所、確保しましたか 

さて、さて表題の件です!

皆さんも 一度は結膜炎になった事があるのではないでしょうか?

昔はよく眼帯をして登校している子を見かけましたよね。

この結膜炎の中には

アレルギー性(花粉症、アトピー、コンタクトレンズによるものなど)
外傷性(けがやごみ、薬品など)

の他に

感染性(はやり目と呼ばれるウイルス性や、微生物によるものなど他人に移るもの)

があります。

ただ、結膜炎が他人に感染するのは保護者の間では常識で

夏のプール時には気を付けたりはしているのですが

何と

現在 学校感染症 に指定されているのです。

要するに 結膜炎で 出席停止です  

その他の 学校感染症は こちら

体は元気なのに
一週間近い欠席っていうのはけっこう痛いです ((>д<))

あの怖~いノロウイルスが含まれていないというのが

ムチャクチャ 腑に落ちませんが

みなさんも 気を付けて !