筑波大付属小学校って通知表無いの??

筑波大付属小学校って通知表無いの??

彼岸の入りを迎えたのに東京はまだまだ暑いです A=´、`=)ゞ

2学期が始まりましたが どうですか?

中3生はいよいよ勝負の時  ですね。

内申書が決定される大事な時期を迎えました。

それとは 対照的に 通知表が出ない~ 
と いう 悩みを本日聞きました。

そうなんです。

国立の小学校では、低学年のうちは通知表が出ないところがあります。

でも心配する必要は全くありません

公立や私立でも低学年の評価は当てにならないことが多いものです。

そんな学校の評価を気にするよりも

低学年のうちになるべくたくさんの事を経験させたり

パズルやブロックなどの知育ゲームで遊ばせた方が

高学年になって よっぽど伸びるものです。

今、優秀になっている生徒ほど

結構小さい頃は あそんでいましたよ。(*^▽^*)