私立高校からは宿題がちらほら

私立高校からは宿題がちらほら

明日は いよいよ 都立2次試験の発表日 

何だか 今夜は 眠れそうにありません www

さて、私立高校へ 進学する皆さんは

もう 教科書を 貰いましたか?

登校日があった高校から ぼちぼちと 宿題が出ています !

え~~ 、 聞いてないよぉ!? なんて言わずに

まあ、 これも高校からの初プレゼントですので

素直に 受け取り がんばりましょう (;´▽`A“

ただ 
上位校の場合は そうもいきませんね。

復習の 3教科の薄い問題集じゃあ 済みません。

特に数学なんかは これから 習うんでしょっ  て言う 

2重根号や3乗の因数分解を平気で盛り込んでくる
     

そして なぜか ぶあっつ~~い

手作りのお手製プリントだったりして・・・

まあ、とりあえず 自分で考えてみて 煮詰まっちゃったら

教室へ 持参して下さいね

いっしょに 考えましょう~よ (^-^)/