目標を持つってやっぱり大事!

目標を持つってやっぱり大事!

先日 冒険家の三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に成功しましたね。

世界最高齢 80歳  !!

三浦さんは この登頂に向かい

日々 トレーニングを重ねてきたそうです。

足に重りをつけてのウォーキングや

低酸素室でのトレーニング

三浦さんの登頂は 今回で3度目の成功ですが

初めてエベレストを目標にしたのは65歳頃

その頃は メタボで 530mの ピクニック山も

休みながら登ったとか

ソコからはこのような 素晴らしい偉業を成し遂げるなんて

誰も信じられなかったはず

みんなは 80歳までは何年あるのだろう !?

そんなふうに考えたら

何でも出来る 

何にでもなれる

そう 思わない??

時間はいっぱいある

小さなことからで いい

身近な事からでイイ

今日から 目標を掲げて

進んでみようよ (=⌒▽⌒=)