状況を言い訳にしないで下さい!

状況を言い訳にしないで下さい!

突然の事ですが

今月いっぱいで A子ちゃんが退塾することになりました (w_-;

お母さんの持病が 再発してしまったそうです。

学校の部活も 辞めるとの事です。

しばらくは 家の事をやらなくてはならないでしょう。

掃除

洗濯

食事の支度

病院と家との往復

16歳のあなたにとっては

本当に大変な事だと思います。

彼女は以前大学に進みたいと言っていました。

昨日のあなたは いつものあなたでしたね。

でも

心の中には きっと不安が 一杯です。

それでも 

あえて言うね !

       状況を言い訳にしないで下さい!!

あなたなら きっと出来る 

大丈夫 !!

先生は信じているよ。

あなたの事!

そして

いつもいつも応援しているよ。

何かあったら

いつでも 相談に来て いいんだよ (o^-‘)b