教室は午前中から空いています!

教室は午前中から空いています!

遂に本日より小・中学校が全面休校となりました。

学校により休校中の注意事項や宿題の量などの対応は様々ですが、

子どもたちはとにかく退屈そうですぐすん

 

小学校高学年や中学生ともなると、ひとりで留守番している子も少なくありません。

生活のリズムはどうしても乱れがちです。

「お昼頃まで寝てた~!」zzz   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!です。

 

とは言ってもなかなか自分一人では管理できませんよね。

 

 

そして、何より一番心配なのは学習の遅れです。

学校から出された宿題には答え付きのものもあり、丸写しでは意味がありません。

休校期間は春休みも含めて1か月もあるのです。

このため、しっかり学習した子とだらだら過ごした子とでは

雲泥の差がつく事は間違いありません!!

 

新学期になってから改めて始めたのでは、学校の学習に追いつくまでに

時間がかかってしまいます。

何でもそうですよね、少しずつでも継続する事が重要です。

 

新学年になって急に学習が始まり、難しいしなかなかやる気が出な~い笑い泣き

そうならないために学年末の復習、未学習部分の学習、

そして新学年の予習をサラットやっておくだけでも全然違いますビックリマーク

 

当教室ではコロナウイルス感染拡大対策のためマスク着用の上、

1枠を5名以下と限定 しています。

 

その上で午前中から開室し、完全予約制の個別学習を実施しております。

 

もちろん、空気清浄機をフル回転させた上にウイルス除去剤も設置しています。

学校の課題も持ち込みオッケー☆⌒d(´∀`)ノです👌

 

家にばかり籠っていてはかえって不健康カゼ

気晴らしに教室で一緒に学習しようグッド!

 

 

スマホや携帯📲ばかりいじってないで

 

対面で話をするだけでも随分気持ちが違うはず。