指定校推薦

指定校推薦

2学期が始まり1っ週間がたちました
が、皆さんちゃんとペースを戻せていますか

お母さんの方が つら~ぃ!? なんて事も・・

さて、表題の 指定校推薦

そろそろ校内選考の時期ですね~ ( ̄▽+ ̄*)

こちらにも早くも指定校のゲット情報が入っています!

3年間頑張って推薦を勝ち取った皆さん 本当におめでとうございます 

指定校推薦を勝ち取れば ほぼ 100%合格というわけです。

もちろん 稀に 落ちる人がいるようですが 

よっぽどのことがない限り 大丈夫でしょう (^-^)/

これから志望高校を決める中学生も自分の行きたい高校が

どんな指定校枠を持っているのか?
というのもちょっとチェックしておくと良いでしょう

最近は 一つ二つランクを下げて

初めから指定校狙いで高校を決めるというチャッカリ組もおりますよ。

もちろん ランクを下げたからと言って簡単に取れるものではありません。

なので 次回 そのコツを

少し 伝授 しますね