指定校推薦プラス α

指定校推薦プラス α

みなさん
中間テストの結果はどうでしたか?

中間試験対策や漢字・数学の検定対策で大忙しのため
ブログの更新が出来ずにすみませんでした m(__)m

さて、今年の指定校推薦獲得者もそろそろ出揃った頃でしょうか?

前回の続き・・・
本日は一番肝心なプラスαのお話

前回は
指定校推薦がとりたい場合は評定平均最低3.5以上
出来れば4.0以上を目指しましょう
と言いました。

しかし、数字さえあげればよいというものではありません。

一番大事なのはやっぱり中身・人間性

あっ、勘違いしないで下さいね。

だからって良い子になれ!なんて言いませんよ。

人の個性は様々です。

先生にあなたの良さをわかってもらいましょう!

そのための近道

それは担任の先生と仲良くなることです

うちの担任、最悪なんだけど~~!

そんな人は学年主任や進路指導の先生でも良いでしょう。

仲良し努力して下さい ( ̄▽+ ̄*)

先生も人間ですから
やっぱりかわゆい子には一生懸命になるものです。

特に1クラスの人数が多い学校ほど
先生との仲良し度でかなり進路指導の温度は変わってきます。

女子のなかにはこのような事が得意な世渡り上手も見受けられますが

男子は特に苦手ですよね。

でも、別に媚びる必要はありません。

それでは逆に見抜かれます。

* 何事にも一生懸命取り組む子

* 真面目な子

* 素直で優しい子

もちろんこんな子が大好きですが
全てを兼ね備えた優秀な生徒なんてそうそういません。

こんな一般的な姿以外でも良いのです。
どれか一つでもあなたにアピールできるものがあれば

担任に向けて今からアピール開始です ヽ(゚◇゚ )ノ

社会に出ると色々な人に出会います。

現代の大人の必需品の一つ

コミュニケーション能力

これさえあれば将来だって  ですよ!