心も体も暖かくなりました(^∇^)

心も体も暖かくなりました(^∇^)

急に冷え込んできましたね。mymelody

 

本日は、あわてて長袖の服を引っ張り出して着ています。

 

実は今日、素敵なプレゼントをもらいましたビックリマーク

 

可愛いカワイイおやつですチョコ

 

 

心がホッとHOTになりましたドキドキ

 

このおやつに合わせて本日のお茶は生姜紅茶ですコーヒー

 

生姜はご存知の通り体を芯から温めてくれる食べ物です。

 

生姜は氣と血の巡りを良くしてくれる食べ物なんです。

 

ですから、冷え性の方には特に有効なんですよ。

 

ちなみに紅茶も同じく体を温めてくれる作用があります。

 

生姜が苦手な方はシナモンでも代用できます。

 

おしゃれにシナモン紅茶でもポカポカです。

 

中学生の試験も近づきました。

 

最近は「温活」なる言葉もあります。

 

勉強の合間にほっと一息紅茶で体を温めて上げて見て下さい。

 

勉強もはかどり、風邪予防にもなるので一石二鳥ですね о(ж>▽<)y ☆