学習も自粛しちゃってないですか?

学習も自粛しちゃってないですか?

東京では自粛期間が続いていますが、元気に過ごせていますか。

特に中学校ではたくさんの課題が出ているところもあるようです。

後半に入り、なぜか課題の量が増えている学校が多く見受けられます。

自分でしっかり計画を立てて遂行できる子は良いのですが、なかなか難しいですよね。

ここまで自粛期間が延びていると、課題どころか朝きちんと起きる事さえ出来ていない子が多く見受けられます。

もうすぐ学校が再開される動きです。

今は、課題をこなすことが精いっぱいかも知れませんが、必要以上に学習に対して不安がらずに

先ずは、学校再開の準備として生活リズムをきちんと整えさせることが先決です。

それが出来たうえで、初めて学習内容の心配をしてあげてください。

今は学習まで自粛しちゃってる子も

その気になればすぐに挽回可能ですよ❣