学生にしかできないこと

学生にしかできないこと

みなさん こんにちは。でっかい人です。

遅くなりましたが、新入生の皆さんご入学おめでとうございます。

さてさて。。。。。

4月から新しい学校、新しいクラス、新しい先生、新しい友達とワクワクすることが多いですね!

私の大学でも入学式を終え(いちよ今年から大学院生となるため、入学式に出席しました)、授業も始まり、春休みでガラーんとすいていた学食や談話室も今は多くの生徒でにぎわっています。

放課後になると新入生は大学でなにかサークルに入ろうかと掲示板に貼ってある各サークルのポスターを眺めては手帳に連絡先をメモる。。。そんな光景をよくみます。

私が所属していた大学の合唱団も今は新歓モード。 

団の良さを新入生にアピールするために団員は新入生を食事につれてったり、イベントごとで交流を深めたりと、一生懸命勧誘をしています。

新入生のみなさんは、どの部活に入るかもう決めましたが?

中学校、高校、大学と部活ですごす時間というのは、今後かけがいのない貴重な時間となります。

部活での友達は一生の友達となり、部活の先生は一生の師となり大人になって社会にでても、力になってくれる存在となります。

学生は勉強をするのはもちろんです。しかし勉強以外にも部活などで得る知識や経験は学生でしか得ることができない貴重なものとなります。もちろん部活以外にも、なにか趣味を持ったり、うちこむものがある場合でも得ることができると思います。

学生のみなさん!学生でしかできないこと、うちこめることを思いっきりやってください!!

それでは また

神足