奇跡の私立高校一般受験合格!!

奇跡の私立高校一般受験合格!!

暦の上では立春を過ぎましたが

まだまだ寒い日が続いていますね雪の結晶

 

2月10日・11日、東京では一斉に私立高校の一般受験が実施されました。

 

都立高校第一志望の場合は、併願優遇での一般受験となりますので

余程のことがない限り落ちる可能性は低いと言えます。

 

しかし、今年からは私立高校の学費負担が軽減される事もあり

私立を第一希望とする生徒も少なくありません。

 

そんな中、Y君にはどうしても行きたい高校がありました。

 

でも、12月の模試でも合格率は20%の努力圏となっており

滑り止めに別の高校を考えなくてはなりません。

 

かなり絶望的な状況でしたが彼はあきらめませんでした。

1か月前からは毎日のように塾に来て過去問に取り組みました。

そして、家でも復習を欠かさずがんばりました。

 

その結果、奇跡が起きました!!

そのあきらめない精神が報われたのですキラキラキラキラ

 

最後は気持ちが大切なんだと改めて感じましたビックリマーク

 

もうすぐ都立高校入試の本番ですね。

 

後で後悔しないよう、今は目標に向かってただただひたすらにがんばろうアップ

 

最後の気持ちが一番大事ですラブラブ