大掃除

大掃除

今年も残り3週間を切りました。

この時期は忘年会などが多くなり、休日は貴重な休息時間デス (;^_^A

ずっと家にいるのも退屈なので、風呂の大掃除をしました。

一年間の汚れをすべて取るべき、浴槽や床だけでなく、換気扇や壁まで全てゴシゴシ!

換気扇なんて見違えるほど綺麗になりました

↑これが、こうなりました↓

新品に間違えるくらい綺麗です!

それにしても毎日24時間稼動しているとはいえここまで汚かったとは

この換気扇の羽の形に特徴があると思いませんか!?

これはシロッコファンと呼ばれるもので、扇風機の羽であるプロペラファンより、高性能で排気は横方向から行われます。

具体的には、外部の状況がどうであっても確実に排気できるようで、キッチンの換気扇などにも使われているようです。

風を送るにしても様々な方法があるんですね~

なかもと