大人の不安は子どもに移行しますので。

大人の不安は子どもに移行しますので。

皆さま、こんにちはニコ

本日より新学期が始まりましたねビックリマーク

 

竜セミでは昨日まで冬期講習を実施していました。

 

受験生を始め、中学生や高校生は皆勉強に励んでくれましたが

低学年や幼児の子どもたちは勉強ばかりでは飽きてしまいます。

 

そこで、巧緻性を養うためにも作品作りに没頭してもらいましたキラキラ

巧緻性とは工作などで発揮される手先の器用さ

粘土や折り紙などでトレーニングできるものです。

幼少期に培われた巧緻性はその後の人生に大きく役立ちます!!

新たなスキルを獲得しようと思ったとき

巧緻性が養われている子はたやすくスキルを獲得できるのです。

 

これは、お勉強のみならずスポーツにも役立つものです。

ですから、小学校受験にも良く出題されています。

 

しかも、このトレーニングは6~12歳が最も有効とされており

ゴールデンエイジ

とも呼ばれているのです。

 

そこで

今回はピンクドーナツドーナツ屋さんドーナツ

そして、🧁カップケーキカップケーキ に挑戦ですほっこり

 

男の子もかなり喜んで作成していましたよ~!!

 

やはりベースは楽しみながらのお勉強本ですよねニコニコ

 

今回も緊急事態宣言が発令されておりますが

大人の不安感は子どもにもしっかり伝わってしまいます。

子どもの不安感をとりのぞくためには

保護者は

慌てず、騒がず、冷静に対処していきましょう。

 

 

当教室でも、今まで以上に消毒などを徹底しながら

いつも通りの教室の雰囲気を保っていきたいと思います!!