公立だって地域によってレベルが違います!

公立だって地域によってレベルが違います!

皆さま、こんにちは。!!

 

すっかり春らしく暖かくなりましたねチューリップオレンジ

 

受験生の進路も無事に決まり一安心びっくりマーク

 

希望の学校に皆それぞれが通うことが出来て本当にうれしいですニコニコ

 

皆さま、合格おめでとう!!

 

卒業シーズンとなり、皆ソワソワ、ドキドキとなんだか落ち着かないご様子ニコ

 

目の前のことを淡々とこなすことが次へのステップへとつながります。

 

先日の面談で。。。。

 

上の子の経験を生かして下の子は中学入学前から高校受験を念頭にします

 

とのちから強いお言葉びっくりマーク

 

うれしい限りです音譜

 

やっぱり共に応援していただきたい!?

 

で、どこを目指すはてなマーク

 

取り合えず偏差値50です。

真ん中ですよね!?

 

残念ですが、ココの地域の真ん中は45ってとこですかねっぇあせる

 

この辺ってレベル低いのはてなマーク

 

いえいえ、そうではないのですが公立の真ん中はその程度。

 

学校によってはもっと低かったりもしちゃいます笑い泣き

 

え~~~~ビックリマーク

 

まあまあ、あまり偏差値にはこだわらずに取り合えず真ん中目指して参りましょう!!

 

その中で、得意な科目も見つけて伸ばしていきましょう合格

 

あまり最初っから意気込んでしまっても良い結果にはなりません。

 

本人の様子を見つつ

 

常に声掛け応援しながら一緒に頑張りましょう。

 

よき応援団でいられるように私も頑張りますよドキドキ