三の酉で願掛け!

三の酉で願掛け!

   遂に本日で酉の市も最終日 ((((((ノ゚⊿゚)ノ

これが終わると本当に年末間近です 

土曜日と言う事もあって かなりの人出でした 
   
        
           
              

 あまりの混雑ぶりに 私がお参りする寸前で なんと
 
 鈴の綱が上に引き上げられてしまい

 
  ガラガラ無しの お参りに・・・・ ヽ(*’0’*)ツ

 
  仕方なく 一番前まで行って しっかり お参りを済ませ

一の酉では なで損ねた 「なでおかめ」  をなでてきました。

              

  

  たくさんなでて、福が 来るかな ??
  
  不景気だからでしょうか!? 本当にすごい人出です。

               

 酉の市は そもそも 福やお金をかき込む と言う願いをこめた行事です。

 受験生の皆さんも 解答を沢山書込み そして
 
 点数を 沢山かき込めるように 

 一度 お参りしてみては いかがでしょうか?

        かっこめ、かっこめ~~~