ミニ破魔矢ゲット

ミニ破魔矢ゲット

昨日は 節分祭でしたね。

節分とは 季節を分ける事 です。

要するに 今日からは 春 となるわけです。

体感的には 今年は特にかなり寒い春となっておりますが・・・(-з-)

とりあえず 新たな季節を迎えるにあたり

それまでの 邪気を すべて 追い払おうと言うものが 節分です。

そこで 私も 近くの神社の 追儺(ついな)の行事に参加してきましたよ。

 
豆は もちろん ですが

今年は 運よく かわいい 破魔矢を いただきました о(ж>▽<)y ☆

  

       

  奇しくも 昨日は 国公立中学の 受験日でしたね。

 本当の春が  皆さんにも訪れるように

不安な影は 払拭するべく 破魔矢を 祀っておきますね  !

  でもちょっと これだと

 威力 小さいかなあ・・・・!?