センター試験まで1週間を切っちゃいましたね 。(;°皿°)

センター試験まで1週間を切っちゃいましたね 。(;°皿°)

受験生の皆さん、どう過ごしていますか?

ストレスの渦に巻き込まれちゃってたりしていませんか?!

大丈夫だよ 

センターは意外と行ってみると、模試気分であがらずに取り組めると思いますよ (*^▽^*)

申し込むのは学校単位だったりするので、会場も比較的近場が多いし

何しろ回りに顔見知りがチラホラいるので安心です。

でも、安心しすぎて気合が入らないってのもちょっと困るけどね ヽ((◎д◎ ))ゝ

会場に関しては、行った事が無い場所が会場になってる人も多いと思うので必ず下見は必要だよ。

試しに同じ時間に言ってみるのがベターだけど、まあそこまで慎重にする必要は無いかも知れません。

とりあえず、自宅から何分かかるか言ってみよう~

大学が会場の人は、結構門から受験会場まで離れている場合もあるので早めの到着が良いですね。

心の準備もあるから、30分くらい前に着くような感じで良いと思います。

あと、この時期寒いから携帯カイロがあると便利 !

手がかじかんじゃって書けなかったりするとこまるでしょ!?

それに、入口付近の席で意外とスカスカする場合もあるし・・・。

おまじないに受験グッズのお菓子を持ってくのも良いかもね。

「キットカット」の《きっと勝つ》は有名だけどそれ以外にもけっこう色々でてるよね。

まあ、そんなの持参で楽しむくらいの気持ちで臨んで下さいね~ (o^-‘)b