コロナに負けずに午前中から勉強だ!

コロナに負けずに午前中から勉強だ!

コロナウイルス感染拡大予防のための休校となり、2週間が過ぎました。ゲホゲホ

子どもたちは皆元気で変わらないように見えますが、ストレスを感じている子も少し見受けられます。

外出の機会がいつもよりも少なくなり、生活リズムも乱れがちですね。

なるべくいつもの時間に目覚めて、規則正しい生活を送れるよう心がけましょう!
「薬膳」の世界でも、春はストレスによる自律神経のバランスが崩れやすい時期とされています。
そこで、「肝」の働きを高める食材をとる事が推奨されています。
キャベツ、菜の花、山菜、アサリ、タケノコ、鯛など春が旬の食材たちです。ちょうちょ
「肝」の働きを高める食材には解毒作用を促す効果もあるので今の時期にはピッタリですね。
さて、新型コロナウイルスの感染も未だに終わりが見えない状況です。
大学等では始業式が4月後半へと変更になっている学校もあるようです。
当教室では当初より予約制で1コマの生徒5人以下授業を継続しております。
やはり、午前中が人気です
このような時ですので飛び入りの参加も受け付けますのでお問い合わせください。
もちろん、予習・復習のみならず学校の課題管理もお手伝いいたします。
朝、学校へ行く時と同じような時間に起きて午前中に学習を済ませれば午後はたっぷり遊べますよねニコ
この時期にしっかりと学習させていた子とダラダラと過ごしてしまった子とでは新学期に雲泥の差がついてしまいます。
学習は淡々と継続する事が一番の上達法です音符
どうぞご検討ください。
学校側も家にばかり籠っていないで日常的な運動をすることを推奨しています。
ジョキング、縄跳び、散歩など
風邪🤧症状がない場合は外の空気で気分転換する事も必要ですね。
過度に怖がらずに、適度に外出させてあげてください。
学研では一般向けにも家庭学習応援サイトの無料公開をしております。
こちらも併せて自宅学習にお役立てください!
提供サービスは下記 URL よりご覧いただけますよ。
尚、この中で使用されているテキスト書籍類は、必要ならば教室から10%引きで注文可能です。
必要な方はご連絡くださいませ。
皆様もどうぞお体ご自愛くださいませ!