ウエシマ作戦

ウエシマ作戦

講師の新田です。

一連の交通網の麻痺などで、

帰省を早めて帰ってきました。

さて、

買い占め防止運動のことを、ダチョウ倶楽部のおきまりのネタにたとえて、そう呼ぶそうです。

「おれ、水買うよ。」

「じゃあ、俺も買う!」

「おれも!」

「どうぞどうぞ」

なんか使い方まちがってますけど、

わかりやすいですよね(笑)

石油ショックのときとおなじで、

実際は不足してないのに、

みんなが買占めするから、

なくなってるように見えて、

余計にあせる、

っていうパターンでしょうか。

大好きなカップ麺が買えないので、

家にあったパスタをゆでてカルボナーラを作ってみたり、

ミートドリアを作ってみたり、小麦粉はあったのでホットケーキをやいてみたり、

とうもろこしの種の状態から鍋で炒ってポップコーンを作ってみたり、

いろいろ工夫しています。

買う前になにか工夫してみると、意外と楽しいですよ★