インフルエンザ接近中!!

インフルエンザ接近中!!

東京は今日からまた一段と寒くなるそうで・・・

そして
受験本番目前というこのバッドタイミングで

インフル がこの地域でも流行りはじめています (T_T)/~~~

特に幼稚園などでは学級閉鎖もあり

小学校へ飛び火している状態です。

東京都でも注意報が出ています。

全国には警報レベルのところもあるようです。

予防にはやはり手洗い・うがいしかありません。

又、人ごみにはあまり行かず

どうしても行く場合はマスク着用を心がけましょう。

それから マスクですが

使い回しは厳禁です。

私なんか つい もったいない精神で

2~3回使っちゃおうって思うけど

  止めてください! 

菌の温床になりかえって悪い結果を招きます。

使い捨て して下さいね。

当塾 では以前ノロが流行った時に

除菌液を仕入れて ドアノブを除菌したり

加湿器に入れて 空気除菌をしていましたが

これって インフルにも有効かなぁ 

又 やってみよう~~~~っと

  ちなみに コレです!
         

        defendwater.jp/