インカの謎

インカの謎

マチュピチュ発見100年を記念して国立科学博物館で 

今 「インカ帝国展」 を開催してるけど

みんなもう行ったかな??

塾生の諸君には全員に割引券を配布してありますよぉ。

残すところあと一週間となったので、まだの人は是非行ってみて下さいね。

私も遅ればせながら 昨日 行ってきました 

今回の見どころは ずばり ミイラ~  

本物はもちろんだけど

先日CT解析した時の様子も展示されています。

ありゃーーー 

でも、エジプトの人工的なミイラとは違った自然の神秘が味わえましたよ。

又、スペインに滅ぼされた後のマチュピチュの解説や
 (ほとんどの展示会は滅ぼされたところまでの展示なんだよ)

3Dシアターで見る空中都市など

魅力満載で大満足の一日でした。