"りゅう座流星群”が極大!(^^)!

“りゅう座流星群”が極大!(^^)!

このところとても過ごしやすい日が続いていますね!
朝晩冷え込むようになりましたが風邪などひいていませんか?

そろそろ中間テストがやって来ますが
今夜は、勉強の合間に是非夜空を見上げてみて下さい!
20時頃に きっと りゅう座流星群 が見えますよ

この流星群 以前はジャコビニ流星群と呼ばれていました。

2年前に和名が決まり
”りゅう座流星群”となったわけですが

そ~う、やっぱ りゅうセミとしては
ほっては置けませんよね。

きれいな竜が夜空を舞いその間を流れ星が流れるなんて
何と神秘的 

今宵はラッキーなことに月も深夜までお目見えしません。

ですから

月明かりに邪魔されることなく堪能できますよ (*^。^*)

一時間に5個の流れ星予想なので

楽しみですね~~ 

夏の大三角形や秋の星座も一緒に楽しむことができそうですから

皆さんも ちょっと 星座観測 してみてね。