やっぱ、和食!?

やっぱ、和食!?

昨夜のテレビ番組「ホンマでっか!?」というサンマが司会の番組に先生の知り合いの繁田さんが出ていました。
彼は”開成番長”というサブネームで時々メディアに登場しています。

今回は『開成番長の記憶術』という本にちなんで記憶術評論家という肩書きでした。

しか~し、プライベートでは特別記憶が良いとは思えないなぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

番組の中ではその他にも色々な人が記憶についてのコメントを述べていましたが、なかなか日頃から実践するのは大変ですよね。

でも、一つだけ実行できそうなことがあります。

それは、

和食中心の食生活にする事!

最近では【食育】という言葉も良く聞かれますよね。

記憶のみならず、健康な生活を送る為にもこれからはなるべく和食を心がけましょうね !