もう酉の市の季節ですね!?

もう酉の市の季節ですね!?

先日、2日に浅草の酉の市が開催されましたが皆さんも行きましたか?

この日ばかりは 教室も 閑散としてしまいました(笑)

下町の生徒は 皆 行事好きですね。

今年は 三の酉 !

昔から 火事が多い年と言われています。

今年は 随分と 暖かい 酉の市となりましたが

そろそろ 暖房を用意する 陽気となりました。

火の元には 十分注意してくださいね。

       

  

 そういえば 今年は 社務所の脇に 

 ”なでおかめ”がお目見えしていました。

このおかめのいろいろな場所をなでるとご利益を授かれるとの事 

皆さんも 是非 なでてみてくださいね。