はやぶさ撮影隊がやって来た (≧▽≦)

はやぶさ撮影隊がやって来た (≧▽≦)

映画「はやぶさ」知ってますか?

どうも色々な会社がいろんなパターンで映画化しているらしいのですが・・

今回うちに撮影にやって来たのは 

東映映画版の「はやぶさ 遥かなる帰還」。

出演者の方々がやってきました~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

朝早くから撮影スタート!!

大勢のスタッフが役割ごとに忙しく動き回って
映画ってこんな風にたくさんの人々が関わって作り上げられているんですね~。

撮影は、お守りをもらいにお寺に行くシーン

実は、教室の隣の飛不動尊は飛行守りの神様
それで、本物のハヤブサのスタッフもお守りをもらいに来たとの事。

ちなみに飛行のお守りの ”落ちない”にかけて受験のお守りも売っているんだよ。

  探査機「はやぶさ」の事は以前から子供たちも大注目 

やはり、7年間という時を経て 無事ミッション成功

 小惑星からのサンプルを持ち帰る

な~んて 本当に夢があり ロマンがあるはなしですよね 

子供たちには それに留まらず

宇宙の事 ・ JAXAの研究の事 などにも興味を広げてほしいなあ